なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

買いすぎを防ぎたい。。

今年は洋服は買わずに 昨年までの洋服をハンガーにかけて出すと一目瞭然で 新しく買わずとも まったく(UVカーディガンは3枚もあり。。)

間にあうことがわかりました


ロハコはPCが古いためか 画面の表示がおかしくなり買い物をあきらめ 

近所に猫のエサは買いに行くことに変えました

ポンパレとクリーマは ついつい見ると買ってしまうので 見ることをひかえてます

 そして生協は 1回2千円と注文する額を厳守! 電卓で確認してから 注文書を出すことにしました


2人で 2万円の食費はまもれるかしらん