なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

体重減りました。。。

すくない貯金を切り崩さない 旦那からの生活費のみで暮らせるように始めたクレジット体質からの 脱出目的から始めたブログですが 
おかげさまで 毎日のウオーキングもはじめた体重が1.2キロ減りました 感謝です!


姑のゴミ屋敷も自力で片付けつつ。 旦那の改善とお金のかからない健康的な生活へ シフトチェンジしていくことが最大の楽しみになれたらいいです


掛け捨ての保険の返戻金がわずかに3万。(80万かけたけど)
しかし そのおかげで 今月は クレジット5万6千円引かれても どうにか 間にあいそうです。


そして 余ったお金で まだ支払ってない新聞雑誌の年払い費や会費や学会費 など 支払えたらな~と思います。。


お中元 や お祝いなど交際費なども あたまを悩ますところですが 今年は 積立しなくちゃと思います


ヘビぃスモーカー旦那とクレジット散在妻の 天然生活への計画的な発想転換実践から 貧乏でも豊かな生活がおくれたらとの願いです。。


今後ともよろしくお願いします