なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

格安誕生会。。

旦那の 誕生日。


働いていたころは 待ち合わせて居酒屋で祝っていた。 手頃のケーキ2つと帰りに寄れた無印などで買い シャツやズボンもカードで必ずプレゼントしていた。 帰宅時間が違うので ほとんど 毎日別々に外食しているような生活だった
そのころは 旦那からもらう生活費は小遣いのように思えて 自分の給料の半分も これまた 食費と好きなものでカード払いで一月に常に10万は使っていたと思う


仕事をやめると時間が あるので かつて娘に作っていたスポンジケーキを焼いてみた。 生クリームだけは398円の純脂肪。イチゴは特売で100円
とりあえずセーフという代物だったが 飾り付けには十分。


何が食べたいと聞くと マーボ豆腐で良いという答え。。
ラッキ~ マーボ豆腐の素も冷蔵庫に豆腐は1丁ある。コーヒーは豆を切らしていたので
インスタントのホットにしよう お湯さえ沸かせばできるからw


しめて500円で誕生会ができることになる。。


孫の誕生会の写真が送られてきた うーん スポンジまでとはいかないが
ちゃんと工夫して クッキーでケーキを作っていた
お金をかけなくても愛情が伝わる術を持ってていてくれれば やはり親としては嬉しい。