なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

反省。。財布の中身は 2千6百円なり

週末 知り合いが 東京に出てきたとのことで 2日連続 別の友達と3人で一緒に出かけ歩いた 


1日だけでも良かったのだが 遠くから 新宿に泊まりがけで出てきてくれたので 観光地を巡ったり買い物につきあったり名所を見て楽しんだ


やはり 連日出歩くには 交通費のチャージもいるし  お茶は毎回 ケーキセットやパスタなど食べ歩くと 見る見るうちに  へそくり含め金曜日は1万5千円あった財布の中身は ついに 2千6百円 となった。
アル中旦那の誕生会は5百円でまかなえたが。。


何とかなると思って散在してしまったが 後先考えなかった行動は 反省せねば。。緊縮策や使わない勇気が必要だったかな~


そんなわけで ますます緊縮財政  木曜は生協から卵と野菜が届くが
買い物は控え まずは冷蔵庫の中身で
2週ぐらいは 乗り切れるよう工夫しなくっちゃ!


<冷蔵庫にあるもの。。> 

ジャガイモ 大1 牛乳1ぱっく
 ぬか床 みそ しじみ味噌汁の素 とろろこんぶ
 かぼちゃ たまねぎ 大 1 たまご3個
 ばなな  小麦粉 サバ缶  冷やし中華3食 ソーセージ1本
 牛乳 抹茶 食パン サンマ冷凍 干し魚(のど黒)
 納豆3個 豚肉1パック とうふ プリンの素
  チョコ1枚 トマト1 マーボ豆腐の素 そうめん