なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

電車通院は 寄り道なしで

働いていた頃は ダッシュで 病院受付に駆け込み 帰りは新宿でダラダラ買い物してたのに。。

本日は病院が終わってからは 最短ルートで帰りました

駅からバスはのらずに 雨だろうが 何だろうが 歩きに徹しています

幸い 携帯ラジオライトは 地震に合わずに済んだので 使用することもなく

もしもの時のおやつのビスコを電車の中でボリボリ食べながら帰宅。

処方箋は 夜間料金になりそうだし 明日 ポイントがたまる薬局へもっていくことに。

交通費はかかったけど ランチやカフエは利用せず 病院の売店で買った

おにぎりと 麦芽コーヒーをゆるりと庭園を眺めながら食べた後


院内図書館で 「今日の健康」と「女子栄養大学料理の本」をみてるから外来にもどると すぐ呼ばれました

図書館はラウンジの様で じっくり読めました


代官山のツタヤ書店は週末は爆発的な込み具合で 売り場の本も折れていたりカフエはぎゅうぎゅうで 一度いくと もう行きたくない感じですが 

大学病院の 院内図書館は環境が静かです いろんな病気についての知識もむりなく学べる環境で プライスネスだけど充実した外来待ち時間発見。。