なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

お通夜は無事すみました。。

新宿の病院への診療を終えて小さな喫茶店のランチハンバーグを食べて やっと帰宅し
支度し歩いて葬儀場へ 旦那は案の定なーんにもしてませんでした
どうにか 親しかった近所の方々もお焼香に訪れてくれ 家族葬ならではの人数でした
 お経の最中でしたが ご近所さんの通夜返しもにぎやかに笑い声も聞こえて
お義母さんも喜んでくれたのではないでしょうか
おかおをもう一度見てくださり 帰って行かれました
あすは 告別式。
家にあるからとセットを借りずに お骨を置く祭壇を作ってないBAKA旦那。
私には手を出すなというので
任せていたのですが なんと実家の座卓に置くという
何言ってんの 食事の時は?お客さんが来たらどうすんの
夜まで空いている ドン・キホーテに行き 折り畳みのテーブルを買い
やっとどうにかなりそうです
白い布は なかったので 白いテーブルで勘弁してもらいます