なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

セキュリティは甘くしてはならない。。

マンションは ただいま 大規模修繕中。
足場を作り グレーのネットがかかった状態


夜は工事がないし 道路から見えないだろうと思い レースのカーテンのままにしていた


夜中の3時。猫が 何かを見つけて 掃き出し窓へと駆け寄る。。
にゃんにゃんだ~?
霊感が強いのか?
昼間レース越しでも姿が見えなくとも音だけで作業員さんの動向を感知する うちの猫。。


なんなんだ??


あんたー外に誰かいるかも~猫が見てる~
そんな分けねえだろう! うるせーなあ! ある中旦那は起きてこない。。


仕方がないので 鍵を確認し 恐る恐る ベランダをうかがっても誰もいない。。
遮光カーテンをしっかと閉めて 寝ることにした


足場があるから 不届き者が 覗きに来たのかもしれない。
アブナイ。。近くに池はないが バラバラにされたら大変だ
今は そんな時代。
ババアといえども 命は惜しい。。


が もしかして訪ねてきたのは 霊なのかもしれない。。


いずれにせよ セキュリティはおろそかにシテハナラナイ。
なにがあるかもしれないので  寝間着ではなく普通に外に逃げれる格好で寝るにこしたことはない