なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

探し物 選手権。。

先月 ある中旦那が 自動車税納付書を失くした時は かなりあきれてしまったが
 今回自分のリサイクルショップへの洋服の預かり証を失くしてしまい 大慌て。。
人のことは言えないものだ・・
ついでに 大学病院の診察券がない キャア!
予約表共々ないので。。
予約日を 病院に電話して聞きました
再発行は300円ですよと言われ
死にもの狂いwで探すと。。
発見!!ついでに 洋服の預かり証も見事に出てきた
やはり。。いらない書類やもう使わない店のポイントカードなど沢山ありまぎれていた
大事なものと思ってもどんどんたまっていく
処分が大事。
10年前の電気量明細を発見した  4月 255KW 5690円
やすっ 共稼ぎだったからなあ 家には日中 猫だけ。。
10年後の4月は 369KW 9460円。。
そして9月は459KW  11411円也 やはり2台のエアコンが。。
夜は いびきと たばこで離れて寝ざるをえなかったので 2台のエアコン稼働となりました
致し方無い。。
エアコンがタイマーで切れると必ず朝方 片頭痛がした
暑さしのぐには 仕方ない。


節約は 整理整頓が不可欠だなーと実感です