なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

アンビリーバボー 。。非常識な病院ではないだろうか。。

今日も 夕方 イングレスおやじの車で 姑の見舞いに行った
とちゅう 足りないといわれていた おむつパットなど買い込むと
病院には5時10分前到着。窓口には人が並び 自分の前に来ると5分前に受け付けは終了したといわれた


姑の保険証の更新手続きに必要書類が できたといわれて来たのだが。。
看護師さんにつたえると もう一度電話しても取り合ってもらえなかった
担当部署は 電気がついていて人がいるにもかかわらず。。だ


土曜病院窓口は 5時までと書いてある そこの部署だけ16時50分。
なぜか。。こっちは 渋滞をかいくぐり おむつをやって買っての到着だ
そこに待機して 帰りたい職員と切実さが違う!
キット17時にぴったりに帰りたいからか
ここにも格差が!!


患者の声の箱にぜひ 改善を寄せたい  


そして 2か月の余命宣告された姑はまだ意識がある もうすぐ3か月。。
見ていて 気の毒なぐらいやせてしまった 残酷である
その 苦しそうな 表情の姑の 歯を磨きましたが  とても きれいでしょうと
看護師に言われた
ぞっとしてしまった
ピカピカになるまで 死にそうな人の歯を磨くのか。。姑は入院した当初から食事を出されておらず点滴のみだ。
アンビリバボー。。