なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

今月の食費は。。21862円也

明日はやっと給料日。。長かった。そして暑かった。。
うち 外食ランチは3132円 こずかいからも2732円使ってしまった
実に10回 外でお茶したり涼むために ガストやサイゼリアで 食べた計算である
安くて ヘルシーだしドリンクバーが楽しみだった
渋谷も新宿もコーヒー一杯千円も珍しくない時代からすれば かなりリーズナブルな値段である
やはり居心地もヨカッタ
運動では 外に出たほうが かなり精神的もポジティブになれリズムも付きやすいので
家でうつうつとしているよりは 近所に安いランチを食べに出かけても 元は取れるのかもしれない
今月は 消耗品をはじめに買う作戦が功を奏し猫餌ではあわてずに 済んだ
来月は病院代がかかる 美容院は行かないが クレジットを使わず趣味の経費や交通費も
5万積み立てから多少まかなおうと思う
積み立ては やっと15万 1年の60万から40万を好きに使うために始めた


旦那からの喧嘩するたび 黙っていただいた臨時収入が予備費になっていたのかも。感謝