なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

貧乏ダイエット継続は力。。痩せました

さて ダイエットウオーキングも 雨の日もあれば 外に出ない日もあったけど
5月から初めて5か月すぎ62.8➡55.7キロになりました
思い描いて 継続は チカラとなっていました
数々の誘惑は日々 訪れますが 毎朝の体重測定 毎食欠かさず食べること
 野菜のおかずも何かしらつけ
 主食は麦をまぜてたき 一度に100(120限度)グラム 麺類はやや半分もしくは3分の一は残し 食パンは8枚切り ジャムは買わず
マヨネーズは避け (マヨネーズなしでも夫婦ともに生きていける生活になりました)
夜おやつが食べたくなったら ゼリーまたは糖質オフのアイスかお菓子にする
 1日350キロカロリー以内のおやつに納める 果物は食べすぎない


魚が足りないので 来月はサンマやサバなど多く登場するよう心掛けたいです


<おすすめ節約ダイエットメニュー>
サンドイッチ。。トーストにおから煮物とキュウリやトマトのスライスを挟んでたべると和風で満腹感!倍増 冷めてもおいしい


おからやご飯はたくさん炊いて小分けにして冷凍すると楽


こんにゃくと根菜の煮物。。冷蔵庫に鍋のまま作り置き


豚肉は買わず 鶏むね肉をかい 小分けに冷凍