なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

給料日まであと5か

うーーん節約をし いかに乗り切るか


たまにはケーキを食べたいし。。昨今500円越えのショートケーキ、、
カフェはもっと高い
パフェ850円は驚き ジュースいっぱい650円はおいしいけど高っ。


中旬 実家に帰らねばならないので へそくり中。
チケットやさんで 回数券を購入しすでに 指定を取ってしまった。
姑有事の際は 日にちを変えれば使えるが払い戻しは不可。
そう考えると やはり正規の買い方のほうがベストだ。  反省。。


買い物をして 気が付いた 野菜は ニンジン きゅうりなど1本がいだけでも助かった
なおかつ無駄がない
 嗜好品やはり高い。
シュークリーム1こと 食パン1斤が同じ値段なのだ 
食パン以上に高い菓子はザラである


化粧品はもっとも 効果があいまいなのに高い
以前 定期で 一つ 5千円のクリームを買っていたが 今思えば 無駄。
やめてから 睡眠 と普通にバランスを考えて食べていれば ハリは崩れないという結論に達した


クレジットをことごとく使わないようにしたら 何が無駄なのか意識をするようになった
小さな積み重ねが 家計を豊かにすればなー
5万円生活にすこしずつだが慣れてきた