なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ダイエット中間反省。。

病院受診から 早2日。。


気が緩んでしまい 昨夜は かきの種を食べたら 危なく3袋目に手をかけるところでした
美味しいもの 甘いものとは今までもそうだが習慣化されてしまうので
ダルクのような強い阻止力が必要だと身にしみて思う 自分との戦いであるが 簡単に崩れてしまう
標準体重まで あと約3キロ。。
太らない健康な食生活とは。。脂肪肝からの脱却
アル中旦那に 置き換えれば ラーメン屋 カレーライス たばこや酒に依存しない 健康な生活習慣を。どうしたら 手に入れられるのか。
特にあの アル中ワニ男に。。本人の自覚がなければどうしようもないのだ


まして 貧乏ならば なおさら 高額な医療保険加入もままならない
まずは自分編
※気が乗らなくても家に引き困らず 外にウオーキングに行く
※甘いものからの誘惑から逃げる
※ 使ってよい金額で 簡単で美味しいダイエット食品を利用する
たとえば  無糖ゼリー ローソンブランパンケーキなど(ケーキより安くボリューミイ美味しい)
※ 食べてよい量を守る。。バナナは1日1本など チーズは一つ 夜は食べない
※ まいにち 体重を計る


アル中旦那編。。何歳まで生きたいか きいてみよう