なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

今日の運動と食事メニュー

ウオーキング。。10480歩
体重57.6
腰と肩のストレッチ
<朝メニュー>トースト ハム2枚 トマト カフエオレ
<昼メニュー>麦ごはん100g ミネストローネ 切干大根の煮つけ
   ブルーベリー
<夜メニュー>麦ごはん 茄子の煮物 タジン鍋(もやし 豚肉 小松菜)
<おやつ> ゼロコーラゼリー ブランパンケーキ カフエオレ
低脂肪乳でも飲み過ぎを防止するため あらかじめ200CCを計っておいた
<ある中旦那>
旦那へのタジンナベの肉は少し減らし野菜を多めに薄味にする
塩気のあるものはは あらかじめ小さい器によそう


昨晩 2回も寝ぼけて トイレと間違えて玄関に行こうとするので
本日 こっぴどく 酒がもう 頭に影響を及ぼしてるのではと
はなす  このままでは 肝臓も相当なダメージではないかと自分が病院で言われたことを伝えて脅かす 大人しく まだお酒を飲んではいない
ノンアルコールビールを提案する


本人の自覚だけが 死の淵からハイ出る唯一の手段だが 酒の魔力から逃れるしかない