なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

深夜の かきの種。。。

買い物にに行こうと旦那をさそったが
面倒だ お前買ってこいと
千円貰った!ラッキ~
お金だけもらって旦那を締め出そうとすると あえなく未遂に終わり
仕方なく激安スーパーに千円を握りしめ 買いに行く


旦那は ほっとモットに。「おれだけのでいいんだな」
 「夕食はあんたが残した昼の残りそうめんを先に食べたからいいのよ」
この あんたが のこした!というのが最大のミソである。


作ったミネストローネより のり弁が食べたいというわがまま旦那を
しり目に
 臨時収入に心躍らせ おやつのかきの種100円でゲットし 豆腐 牛乳 モヤシ 猫缶 ノンあるビール チーズ バナナ など
バラエティ溢れる食材を790円でゲット。つりは マーボ豆腐の素を後で買うと うそぶき ゲット!明日のおやつ代にしようw


さて食卓は ノンアルコールビール かきの種 チーズ 
ミネストローネ トマトサラダなど 安い居酒屋のようなシチュエーション。
本当は 金券千円がある庄屋に行きたかったのだが 旦那が給料日前
お金がかかると思ったためか あたしへは千円で済ませたのだと思う