なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ピンチはつづくよ。どこまでも。。

ふだん のんべんだらりと 備えなしに何も考えずに ありとキリギリスのような生活を送っていると ピンチは一気に押し寄せるのだと思う


まず 猫の餌が底をつく。。以前はロハコで買っていたがPCが古い環境なためか 突然ロハコの画面が不幸にも上手く表示されずやめてしまった
明日の朝の分はあるが夕方の分は 買わないとない
我が家の猫は 私が台所に立つたびに 何かもらえるのかとついてくるのだが
ニャイノ~ないの~といっても理解しないので結局は 冷蔵庫の 缶詰をあげてしまい缶詰の備蓄も底をついた
商品券はあと一枚。。これで明日買おうか
あとやはり交際費である


親戚のおばさんのお見舞い 友人の新築 立て続けに普段から用意していないといけない
旦那は自分の親戚だとお金を出すが なぜか 私の親戚や友人の分は
出してくれないのだ