なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

友達痩せていて ビックリランチ!

同じような 年代の友人が2たりおり仲良くさせてもらってます

離婚したばかりの時 当時社会人サークルで知り合った仲間です

一人は 両親の介護の後 300万支払い借地権の更新をしたのにもかかわらず

一方的に 悪徳大家に土地を売られ やむを得ず 住んでいた家をうり 介護をしない嫁いだ姉妹にも遺産を分けあたえ現在は公団住宅にひとりぐらしの友人

もうひとりはご縁にいまだ恵まれないけど分譲マンションを完済し 81歳の離婚したお母さんと一緒に住み派遣で勤務しておられる友人です


実に 半年ぶりのランチに出かけました

私を含め2たり無職なので極力 安い600円代のランチ しかも私鉄は乗らずJR線で待ち合わせ場所にいきました

公団の友人が心配だったのですが すこし以前に比べぽっちゃり

服装もだいぶ明るくなり 安心しました

もう一人の派遣の友人は すらっとしたジーンズ姿で何とウエストがキュットしまっているナイスなバディ!!

どうしたの??やせたねえ!!

健康診断悪かったから カー○スにいったのよ!

へえ~すごい 聞けば 仕事帰り 週に3回ほど通い1年半で4キロやせたという

この間は冬でコート着てたからわかんなかったよ!

会場の一周回ってトレーニング200カロリー消費するの!


いいな~私はお金の余裕がないからウオーキングだよ

万歩計を見せると みなあまりうらやましがらない。。

やはり ウエストだね。。

聞けばお腹痩せに聞く運動器具もあるらしい

会費は月六千円近くか~無理だなあ


さて激安ランチは中華。

てんこ盛りのチャーハンは もったいないけど みな半分残し

食後のデザートも 小さなアイスを頼んだのでありました。

又私鉄より安いJRの駅へと歩き途中 公園の景色を楽しみました


話題は お金をうむ方法。。さて家を売るしかなく 3人姉妹で分けた無職の友人はなんと 銀行から勧められたリートとやらで月15000円の分配金が出ているとのこと。ほ~すごいねえ 退職金で昨年 同じ銘柄を違う銀行ですすめられた私は額も少ないので五千円も分配金がございません しかも元本割れ。。

損してるのか利益が出てるのか分配金だけでは銀行に騙され感抜群ですが。 

日々 いろんな事件も起きる世の中。。。不透明感溢れすぎて


ランチのお会計は それぞれTポイントカードを出し現金で払いました


ウエストも 貯金も 小さなことからコツコツとですな。

友達とのランチは

かなり 元気をもらえて勉強や励みになり人生の刺激になります!!


 今日の運動。。ウオーキング12859歩

朝メニュー。。麦ごはん100g きゅうりサラダ 卵焼き 味噌汁

昼メニュー。。チャーハン1/2さら 酢豚2/3 コーンスープ

体重 57.6

夕食。。海鮮チラシ (ご飯1/2)商品券で購入 味噌汁 湯葉