なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

食費出ました 小さなことからコツコツと

週末の外食は 旦那に おごりや たかりで まかない。。 光熱費携帯代金は旦那持ち。。


純粋な食費は 現金レシートから 18905円(生協こみ)

 孫へ宅配水代 3540円 医療費 8310円 保険料7790円(生命保険 傷害保険)

小づかい13935円  クレジット20745円

このほか 3万円のボーナスで お中元 互助会 クリーニングやネックレス直しなどまかなって お釣りがありました

カードは使わず 現金でポイントがたまると励みになります


なんでかんで 将来に備えて こころ豊かに 5万円で暮らしたいと目標です 今回は3万貯金でしたが

次回5万を積み立て目標です!