なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

施設へのあいさつ。。。

退去した施設から電話がありタオルやパジャマを忘れ預かっているという


荷物は全部引き揚げたはずだったが 挨拶をかねて取りに行った

お世話になったので 何かお礼の品と思ったが 5年間月24万で1500万もかかり

今はまだ入院中なので大したものは持っていけず 何かいいものはと考えあぐねたが やはり暑いので 冷蔵庫で職員さんたちに冷やして飲んでもらおうと

12リットル入りのお茶1箱にした

安価にもかかわらず 職員さんたちにはことのほか

喜んでもらえた

取りに行ったタオルやパジャマは汚れたまま袋に入れられ返された

先月分は 食費もおむつも費用は全部払ったのに。退去を申し出てからのまた 今月分も1カ月分は支払ったのに

退去者の洗濯物は そのまま返されるのかと

世の中は そんなものなのかもしれない