なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

無事に 迎え火

さて ゴミ屋敷ならぬ アルチュウ旦那の実家をやっと片付け どうにかお盆を迎えることができました

これもひとえに ムラゴン様のおかげです

皆様の温かい応援で 投げ出さず 辛い状況下でも何とかまっとうな方向にすすめえました 感謝です! バトルした桃も大丈夫! 腐ってませんでした

本日は スーパーで買ったおはぎ68円と近所の小玉スイカも仏壇に

供えました 

ただ迎え火がなかなか燃えひろがらないのでアル中旦那が傍らのランプ用の燃料アルコールをかけようとしたのは さすがに驚いて一喝し 緊急に

阻止しました

全く 火事になったらどうするんだ!と近所に聞こえるぐらいの叫び声です

本当にもう!! 全くの馬鹿旦那です!


ビールも供えたら たばこも3本供えなさいよと みるみる仏壇は

仏の皆様の好きなものばかりで 良いことをしたと気持ちが清々しくなりました