なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

事件だらけの今日ですが① 盗撮魔に遭遇しましたの巻

今日は いろんな事件に遭遇したのでご報告いたします

朝電車の最後尾の車両の座席に座ってると隣の女子高生の友達が乗ってきたので 私は向かいにうつり席を譲ってあげました 移った席の両隣りは男性です 次の駅右側の男性が下りた途端 カシャッ

シャッター音がしました フット見ると左隣の50代ぐらいのサラリーマンが携帯を自分の膝のところで 真横に持ち写真をとったではありませんか 

すかさず携帯をみると 2つ折りの携帯を開け わざとらしく赤ん坊らしきものが背景の画面をパタンと開けるのです そしてまた膝の上で携帯を横にかまえます


向かいの女子高生の膝はスカートで隠れています そう親父の真向かいには

太ももまでの短いスカートの若い女の人が座ってるのです 小さい紙袋をその人はスカートの下に当てて前を隠しているようですが きっと見えてるのだと思います 女の人も次の駅で降りて行きました

 自分も下りたのですが男が携帯の持ち方を変えないので女子高生が心配になり ついに駅員に変な男がいたことを電車の時間も特定し伝えました

窓口の駅員が言うことには現行犯でないと捕まえられないし 相手に何をされるかわからないので被害を受けている女性にまずは 「「あなた撮られてますよ!と声をかけてください 」


女性は見られても良いというようなこれでもか!というようなスカートの短さですので どっちもどっちだなあと思いながら 何も気づかず座っていた女子高生を守れなかった自分が なさけない 駅員は駅長には 時間から電車を特定し写真を撮った親父が座ってる場所を伝えてくれるそうでした

手口から たぶん 常習の親父なので 駄目もとで鉄道警察にも 行って言おうかなあと思います きっと明日もいたら 親父の姿を写してやりたい!