なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ついに一万歩ごえ。。

今日は いろんな用を足しながら電車で移動し尚且つ歩いたためでしょうか 12117歩

ついに念願の一万歩越えて嬉しいです


お昼は出先でハンバーグ定食 ご飯は少なめにしてもらいました その分金額も割り引いてもらい満足です

NHKで糖質制限の番組をやってましたが ふらふらし階段を登れなくなったかつての症状が 番組で紹介され 私だけでなかったんだと 難しさを感じました テレビは ながら見でしっかり見れず残念でした 肝心のところを見逃したかも

満腹中枢が 関係いうところを見逃してしまいました

確かに 夜寝るまで お菓子や食パンを何枚も食べたりは脳が影響していたのかもです 不思議なことに今は あまり粉物は夜食べずに済んで 昼間 小さなケーキ一つですみ その分寒天やゼリーで夜は満足しています

体重58.5kg

朝メニュ~。。麦ごはん100g トマト野菜スープ

昼メニュー。。御飯小もり レタスサラダ キノコハンバーグ ウーロン茶 エスプレッソ

夜メニュー。。野菜スープご飯 チーズ 目玉焼き


運動。。ストレッチ ウオーキング テレビ体操

間食。。 トマト1個 カフエオレ(低脂肪乳) コーヒーゼリー ラカント サクランボ50グラム