なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

本日の小さな良かった探し。。

やはり ネガティブな自分のブログをこのままではいけないと思う


暗い生活にも光を見出すべく 今日の良かったことを探すのである


○私に 一発頭をはたかれようと ずぶぬれの頭を笑いながら差し出した
○お風呂で 酔っ払いながらも 濡れたズボンを脱いで洗濯しほかのも全部干してくれた
○昨夜千円 頂いたことを 忘れている
そういうわけで 枕もとに 明日の麦茶 今日の水を置き台所まで来なくてよいようにする
廊下の電気は つけっぱなしにしてトイレに迷わず行けるようにした
○ 100円を黒い財布に戻す。


寝ながら 食べるレモンは ひょっとして この男を救い出すプラスの習慣なのかもしれない


極めつけは一緒にどの段階なのだろうと 見れたことである 大きな一歩だ