なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

すこーし(^◇^)たんぱく質を増やしました

昨日は ギリギリ雨降る中を自転車で体操に行き
無事筋肉チエックも うけてきました。腹筋の数や
柔軟性やらコーチから 60代の判定を聞いて いささかショック~( ;∀;)
確かに 筋肉は少なくなったニャ~
 筋肉量がある程度ないと 日常生活の中でも 転倒したり 補修されにくくなり怪我につながりやすいとのこと
今月は食生活見直し月間とやらで 一日分のたんぱく質を報告してくださいとのこと
たんぱく質も取れるバランスよい食事を見直してみます