なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

1泊2日の帰省旅を週末計画中ですが。。

いつもなら 旦那の運転で猫たちと実家に帰る予定ですが
帰ったところで母親は施設に入所しているので 帰る張り合いがありません
つい2年前までは 一人暮らしで 畑仕事もできていたのに。いないので
母親のためにしていた家事もする気力もなく
 古い家でエアコンもないので
2階でネコが暑くて命が危ないかと考え 今年は単独で故郷に帰ろうかと思います
津波で家を失くした高校の友人が 家を新築し 泊まっていいよと言ってくれたので
 母親のいる施設を見舞い
友人の家に泊めていただこうかニャン
帰りは娘が孫を連れて遊びに来るというというクラフトフエスに行き顔をみてから帰ろうかと
計画中です
しかし一番の心配は 留守番の猫たち。
目を離すと 医者から止められたお酒を飲みたばこを吸い 夜中にお餅を焼くBAKA旦那の起こしたマチガイで もし猫が ケガややけどを負ったりしないかしらと心配でなりません 旦那がけがする分には自業自得ですからしかたがありませんけど。。


あとお中元は姉の家に送ったけど 泊めていただく友人には何がいいかと 楽しみだけれど
思い悩みますね~
着ていく服も~伸縮性の良いのが一番かな