なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ゆうパックは 計って持ちこみがお得!

さて 娘の誕生日も 明後日に近づき 本当は昨夜送ろうと思ったけれども  できずに 本日 朝荷造りして 郵便局に持ち込むことにしました


何度も計り直し 小さい箱を利用 60サイズで740円もち込みで

120円引かれ 同じ場所への送り状持参だとさらに60円もひかれました

ヤッター560円!


いつもは あり合わせの紙袋で小さくたたんで入れても900円近くなりました 今回は箱がちょうどあったので 計って送ることができたのです


申し訳ないけど 今年は通販で衝動買いした9800円の髪アイロンと(一度使用) 先月ネットで衝動買いしまったネックレスにしました(80パーセント引きで1500円)

良かったら使ってねとメールすると今月友達の結婚式に呼ばれた娘も

ありがとう!の返信にちょっぴり悪いなあと思いながらも 嬉しかったです