なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

寝室奪還!

さて 電気ドリルやら 夜中にはんだ付けを 酔っ払いながら行う
恐ろしい 趣味のアル中男が 自動車税納付書をなくすのも当たり前です


彼の寝床の周りは クレジットの明細やら姑の施設の領収書 病院のレシート 姑のリビングと同じ有様。その下にはナイフや 包丁 ねじまわしセットも4つもあって。。


ゴミ部屋から寝室を奪還すべしと 何を酔っ払いから言われようが知ったことじゃありません。
書類を床に置くからなくなるわけで インパクトのある入れ物。。探すうち青い とってのついた買い物かごに 横に立てて並べますとスッキリ!


コンピューターの基盤やら ねじは ひとはこに コードやキーボードもまとめて同じような種類に段ボールに突っ込むとやっと私の布団が敷けました


まったくもう! また 文句を言うのかと身構えてると すんなり
夕食も食べ その間に 段ボールに隠していた5本の発泡酒を喜んで捨てましたw


さすがに気がつき おまえ 2千円昨日とっただろう!というので
「何いってんの 飲み屋で飲んできたら お金を取る約束でしょう!
 あんたのワイシャツと靴下代につかうのよ お酒ばかりにお金を使うのなら
もっとましなものに使いな!」
飲みかけのビールも半分にされ やっと眠った馬鹿旦那でした


教訓。。かたづけられないのはあたりまえ
     期待しないこと


ちなみに 捨てたお酒の代わりに 青汁2杯飲ませました
     酔っ払いはシラフの時に動かそう!