なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

今日のメニューは

最近週末は旦那に任せてると平和だ
酒はあれ以来 目の前に見せていない
が が 隠してあるのを簡単にみーつけた!
 発見し次第処分 全部で3本見つけた
本気で死にたいらしい 今まで 親にも親戚にも甘やかされてきたのだろう
アルコールで死んでいる弟もいるのに学習しない
お酒もギャンブルも依存症に 簡単に落ちるではないか
コトゴトクタタカッテヤル
で今日のメニューは 湯豆腐と マグロのとろろ山かけ
旦那が買ってきて作る
片付けは私。。
テレビでは大間のマグロをしとめる漁師を追っていた一人きりで仕留める船は厳しい
チームでも連携がないとうまくいかない
いずれも過酷だけど 生きざまが なんとも潔くカッコよかった
その漁師さんがタバコをすおうが酒を浴びるほど飲んでも 
きっと誰も止めないだろうな。
ていうか 漁師さんは マグロを取るには 常に 真剣勝負で命がけなのだから 
休みの日でも  メンテナンスを考えて大酒を浴び体を壊そうとはしないだろう