なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

柚子と柿10個

柿は種あり平塚の柿だそうだ。ひとつ30円の計算だ。ついつい買ってしまった。

どれかいいかな?と聞くと片付けはじめてていた男性はどれでも同じとめんどくさそうに答えたが売り子のイケメン男子は笑顔で

すかさず大きさは大体おんなじですが一袋10個いりですよと教えてくれた。

あら、そうなの。じゃあ柚子もいただくわね

ありがとうございます。又きてね。きけば熱海から来た八百屋さんだそうだ。

人間気持ちが通わない人からは買わないし

買いたくなくなる。丁寧に柿の産地などしらせてくれた売り子さんからは勿論買いました。30円の柿は種ありでも(^^;

なかなか美味しかった