なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

あるもの大作戦

この3日間 飲兵衛アル中旦那が なぜ 飲まずに帰宅しているか 謎が解けた。


財布を開けているのに出くわすと4千円。。

俺は これで15日まで過さなければならないんだ。


そうか。。散在しすぎて (飲み屋に毎晩寄りすぎて・・)

ついに お金がなくなったと見える。

お~私の財布のお金2700円とどっこいどっこいだなあ。


が 連休前に つかなくなったライトを  午後に トヨタに持っていくという

調べつくして この車種がライトの不具合で リコールされているのを突き止めたからだ。。スゴイ執念。。


タダで直してもらうんだ!と嬉しそうだ。

貧乏の神がほほ笑んだ。


開かずの箪笥を開けて 夏物をさらに 整理し 引っ張り出そう。

涼しく過ごせるアイテム 買わずともお洒落できるかな