なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

猫売買を辞めてほしいと切に思った 文化の日

秋晴れで 切手を買いに郵便局に出かけたが 休日なので時間外窓口は15人も並んでおり あきらめて 歩いて駅の傍のチケットセンターへ。
そこで 記念切手のほうがお得と知らされ 20枚でなんと62円のお得やったー。


でも 郵便局特設年賀はがき売り場では 喪中用はがきが57円で売られており
最初からこれにしとけば 私製はがきも買わずに済んだのにと がっかりです
物を知らないって損するなあ


気を取り直してホームセンターに行くと いつもの猫エサが半額で売られており買いました
しかし 重い
ショールームにかなり大きくなった白い猫が27万の値段。
かわいそうに このままでは引き取り屋に引き取られ 死んでしまうしまう運命なのか
きれいな猫なのに とても可哀そうで見ていられませんでした


値引きしてでも 飼い主を探すべきなのにと お店が憎らしくなりました