なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

備蓄用品

余裕があるときと思っても買えないので 備蓄用にサッサと猫の餌と砂を買いました
水も なくなりそうなので買っておかなくちゃ
きっと避難所ではその日の配給はないという経験があります
できそうでできないのが缶詰
これは重いいからかなかなか貯まらない
非常時にはすぐ食べられる缶詰こそ便利です
ごはんパックは最近あっためなくても ふんわりみずみずしいものを見つけました
缶詰は3個ずつでも買いそろえようかな また 水道が出ないので
体拭きもローリングストックしておかなきゃ
ちなみに野菜缶ジュースはビタミンが取れて非常時は 野菜不足でも対応でき便利だそうな