なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

一か月1万円生活って。。

大好きで 昔は 毎週見てたけど 今は放送してるのかしら。


光熱費込みで1万円とは 当時 目輝かせてみてたな~


が 出演者の努力や奮闘ぶりは 並大抵のものではないと TVを通して伝わってきた。。


どんどん回を重ねるごとに メニューも美味しそうで 真似したくなった


女性アイドルがシャワ~のあなをガムテープでふさいだりなどは すごいな~と感心した


タレントが 自転車で河原に出かけて   昔からの名水を汲みに行ったり食べられる

野草を探したり 知恵と知識がなければ もしもの時は生きていけないので かなり感銘を受けた


何となく悲壮感でよりも わくわく感が面白かった。。


さて 財布に2700円。給料日まで我が家も後6日間

帰省費用で お土産代もかかったが 挑戦してみたいと思う。


まずは 買わずに済む食材を使って なにができるのかしら。。