なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

お供物解決。。

新宿のおばさんから 供物が家に届きました(なんだ会場じゃなかったじゃん でもおばさん、ありがとう!)
旦那に 電話をかけてもらい葬儀屋に 供物を持っていくことを伝えました
おそらく 持ち込み料金は取られないでしょう
昨日は あんまりいい顔はされなかったけど。。


お義母さんのお棺は明日のお通夜会場にもう安置されてましたので
お線香をあげ 今日の係りの方はサクサク果物と 送られてきた供物を飾ってくれました


仙台から朝来る姉からの着替えの場所は あるのかの電話での問いも明朗解決
着替え室の利用は案内してくれるそうです(当たり前か。。)

<明日の注意点>
16時半には会場入り 受付に香典引き換えお返しを渡してもらう
 通夜で使用したお茶碗を家に入れてはならずダンナに実家にもっていってもらう前に
玄関で必ず割ることと伝えておかなければ!


黒ストッキングはあるかしら。。