なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

今日は湯灌だ

昨日旦那の実家にいき 写真と 姑が着たいと言っていたという着物と長じゅばんを探した
今日はお棺に入れる
旦那と二人で行わなければならないのかと正直気が重かったが
朝 おばさんたちが二人 駆け付けてくれると連絡があり心強い


しかしいずれも80代 雨の中大丈夫なのだろうか
ありがたいのだが かえって心配してしまう


また 姉夫婦も告別式には新幹線で 日帰りで来てくれるそうだ
ありがたいのだが申し訳ない