なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

体重を計ろう!

最近体重が増えつつあるので 毎日計ることだけは 実践しなくっちゃ


本日56.7キロ 猫4.2キログラム しっかとカレンダーに書き込みました
本当は血圧もはかろうかな
いずれもおなか周りもデブですが。。運動が効いたのか
昨日より300グラム減りました
夜食べるおやつは  やはり 糖質オフに限定しなければ。


それにしても パソコンのそばで寝転んではいるのですが 猫の爪切りは難しい。。
先ほど猫足の指3本爪切り成功!


<昨夜のおやつ反省。。>
いきなり団子。。ひとつ
麩菓子。。2本(旦那が買ってきた)
粉物はマズイ体重増加の悪因