なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

おてんとさまを見れば。。 

こちらも沈没してしまう
そんなときは 明るい日が当たる 外を眺めるのである
なんとなく つられて 明るくなる


相手を助けるのが無理ならば せめて自分だけは助かる 未来に向かい手立てを考えようw


○寝たばこの阻止 近隣火災予防のため実家に泊まることの回避
新宿のおばさんにSOSをだす(もう出してはいるが おばさんも心配で眠れないらしい)
○旦那の実家を貸し出すよう説得  そうすれば 酔っ払いは空き家に行けず近隣火災は阻止できる


○嫁いだ娘に 実態を伝えておく


専門機関への相談
できそうなことから 上手くとりかからねば