なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

作り置きおかずをつくろう

光熱費も削減で 一度に日持ちがするものを作り冷蔵庫に保存。
 いろんな材料を使いバランスが良く便利です


厚揚げの煮物。。厚揚げ しめじ 大根 こんにゃく
サーモス鍋で沸騰したら保温調理  冷めたら鍋ごと冷蔵庫へ


きゅうりの酢の物.。わかめ きゅうりスライス 酢 つゆのもと 少し 水


サーモス保温調理は我が家のガス代1551円と節約に貢献してくれてます


夕食はリメイクすき焼きの他人丼