なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

夕食は焼き肉

焼き肉。はアル中旦那の好むメニューである
16日まであと少し。もちろん食材は旦那。
ライフの焼き肉セット 牛タンもカルビもついて980円だった
2人前でも質が良くて 美味しいよきっと。
前日のリサーチ結果をささやく。。。


サブリミナル効果が効を奏して
肉はオレがかってくる 今から1時間後な。
肉は一回り大きい1500円のセット
夜なのに値引きしないのか。。おいしいけど恐るべし 強気なスーパー。
米油を用意したが 不健康アル中親父は さらに思いだしタダで貰ってきた
無料の牛脂を投入。
あんた これは中性脂肪が多すぎ
死ぬよ!
しかし 油でこってり焼かれた 肉も野菜も相当量を食べ続けるのでありました


ジャガイモを焼いたので ご飯を食べないとのこと
トマトを食べたのはせめてもの救いか。。
ヨルメニュー。。焼き肉 (ぎゅうたん トンとろ カルビ 茄子 玉ねぎ    茄子 麦ごはん100g トマトサラダ1/2個 
わかめときゅうりとねぎの酢の物


おやつ。。エクレア ブドウ一房 桃1個
ウオーキング。。7856歩
ストレッチ
反省。。果物はやはり手元にあると食べてしまうので買わないようにする
旦那の健康診断表を次回必ず見せるように伝えた
エクレアは糖質15gと意外に低いのにが食べ応えがあった
反省