なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

買い物は20円オーバー

雨だったが 用事を済ませに電車で出かけた

交通費はチャージしてあったので助かった

帰りに 食糧を買わねばと スーパーに寄ったが

100円スーパーのほうが安いかなあと心変わり。

確かに卵は40円も違う!


カフエの誘惑を振り切って本日も家でお茶しようとドトールのシュークリームを99円即購入

 チューブしょうが 卵 シュークリーム もやし(6円引き) 豆腐3個パック 計520円

いろいろ切れてたのでやはりオーバーしてしまった

昼は ハンバーグの主食抜きにしたら 体が即だるくなったので

主食を抜くのなら夜が良いかもしれない


夕食メニュー。。麦ごはん 炒り豆腐 きゅうりの酢の物 ゴーヤと人参炒め スイカ40カロリー


間食。。スイカ40カロリー シュークリーム195カロリー

 チーズ 無糖カフエオレ こんにゃくゼリー

反省。。こんにゃくゼリーは小さくとも25キロカロリーあるので無糖ゼリーを買ったほうがいいかも

運動。。TV体操 ウオーキング7905歩