なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

今月のいつの間にか貯金 3009えん

リビングに置いてあるペン立てを持ってウオーキングついでに郵貯に出かけた さてATMで入れようと硬貨の画面を押したが 小さいコイン口のみ!

ええ~うそでしょ。これでは時間がかかってしょうがない

あのう 硬貨を記帳したいんですけど。。。

はい 係りの者に連絡しますね

てか あんたも郵貯の人でないのかい??

暫くすると 男性局員が現れ これ一枚ずつしか入りませんね~

ええ~驚いてると窓口で記帳してくれるとのこと

恥ずかしながら ペン立てごと渡すと 全部で3009円あった

次回は窓口で記帳しますから直接お持ちください

あらま~

郵貯から 毎月互助会2千円が引かれるし 純粋に月千円位は貯まっていけばいいな

いつの間にか貯金で 旅行やら 豪遊できるのはいつの日か。。

尚500円玉貯金十万コースも頑張らねば