なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

クレジットカード機能無しにしました

銀行のキャッシュカードをもっと便利なものにしませんかと 座ってると

しつこく勧誘された

「私はカードを持ってると使いすぎるし ダメ 管理ができないのよ」

といっても 相手は引き下がらない。。。

「だからねえ 働いているときは カードを使わなかったら

もっと 貯められたのよ!」

との剣幕に相手も 「そうですか。。」

「確かに 私も家一軒分ぐらい貯められたかも。。。」

「でしょ。。」

変に納得させ

ということでチップ付きの 普通のキャッシュカードに即時切替できました

ついでに 積立天引きを増やし 否が応でも貯まる仕組みを作りました

頑張ろう!