なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

貧乏極めつけ節約術

さて 6年でマンションを完済した 旦那の節約行動をご紹介します
人間褒められるべきことはあるものですw?
20歳より1万円ずつ貯金をして 車をキャッシュで買いました
ローンはなしです。


服は捨てない 自分で買わない 買ってもらうまで待つ
待っていれば親戚のおばさんや上司から 靴下セーターなどもらえたといいますw
今は 私と兼用のユニセックスデザインの シャツを愛用 いうなれば
部屋着も私と兼用。
マンションは買うつもりがないけれどもううれ残りのキャンセル住戸を買う
 メーカー側が負けてくれます  三百万も引いてくれました


電気契約は50Aから30Aに落とす 基本料金が違う
クレジットはポイント 町の金券ショップで換金
クリーニングには出さず全てあらえる 形態安定ウオッシャブルズボンやワイシャツ。。貧乏にクリーニング店は不用
会社に自家製ペットボトル麦茶持参。


こんなかんじでしたが マンションを完済してからは大酒で散在。。
姑の施設入所でピンチ。。人生上手くはいかないですね
アチャー