なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

変わり者。

アル中旦那は かなりのケチで変わり者だ


洋服を自分で買ったのを見たことがない

衣服に無頓着 が 食事はうるさいほどのこだわりがある


皿への盛りつけはサラダのトマトは別にしないと味が移るといって

騒ぎだす 

せっかく作った冷やし中華も きゅうりが多すぎといって食べなかった 

共働きのころはそれでも良かったのだが 食費を考えるようになると 疎ましくなる 


実家に泊まりに行った時 朝ご飯は食べないで寝ていたいというと うちの母親から大いに驚かれ 又 夕飯の時 車でたばこを吸って音楽を聴き 食卓につかないので

母親が なんだ 何が気に食わないのか 御飯だと呼んで来いと 母親は今まで見たこともない性質の男に一晩で寝不足ノイローゼ寸前になった


幾度となく 私も堪忍袋の緒が切れたのだが 仕事をやめて食べさせられてる身としては こういう性質の馬鹿だと思うようにしている

空気が読めないのだろう


今晩も ウオーキングが終わった後ふらりと家に帰ってきて焼き肉を食べるという 全部生ごみも捨てた後なので 自分で焼いてというとコンロで2じかんも一人焼き肉をする 私が作った野菜炒めも食べずこの男 きっと

良い死に方はしないと思う せめて 迷惑をかけないでほしい