なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

まずは命の安全を 電灯とNHK!先日ハザードマップを見ていたが。。

横浜には猛烈な雨(1時間に90ミリ)警報が16時50分に出ました
土砂災害の避難勧告も出た地域もあります
これから暗くなるので 河川の氾濫の恐れもあるかもです
ネット環境やスマホがないお宅はせめてNHKみるといいです
危険なお宅は せめて二階へ 崖の反対方向に逃げ 身の安全確保第一です
我が家はマンションですが 停電など 何があるかわからないので とりあえず電灯を確保 猫にご飯をあげ自分も食べてしまいます
旦那に 電車も止まり 駅が冠水する恐れとメールしておきます
 交通もどうなるかだし勤め先の近くのカプセルホテルのほうが安全かもですね