なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

公共放送の小さな子供さん向け料理レシピは慎重にお願いしたい

これはチョット 赤ちゃんには危険なので すくすく毎日食物アレルギー絶品レシピというタイトルの番組を見てすぐご意見メールさせていただきました   お姉ちゃんと一緒におやつを食べる風景では お母さんに抱かれた完了期ぐらいのおこさんも映っていましたが おやつの米粉ブラウニーはココアやクルミも混ぜ作られています。
消費者庁では咀嚼が上手にできない小さな子供さんの事故をさけるため
ナッツの摂取を3歳までは避けるよう勧告しています
  大人の感覚で たとえ細かくしても 飲み込みや租借が十分発達していない完了期のおやつにはとても危ないです
また アレルギーも引き起こす可能性だってあります。
ついこの間  小さじ一杯の塩を塩分補給のつもりで 与えた保育園経営者が 赤ちゃんが死んで逮捕されてしましたが 亡くなってからでは取り返しがつきません
 ちゃんとした管理栄養士さんのレシピらしいですが 食べるかもしれない 弱い赤ちゃんや子供さんを想像して 番組として放送するには最低限チェックしていただきたいものです