なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

今月の食費は24207円

久しぶりの食費報告ですが。。 おやつ カフエ含めです
やはり野菜があると食費は減らせたのかなあという振り返りでございます
しかし鍋で作ると 4人分はゆうにでき多すぎで 旦那は残すし
消費するのが大変でした インデラカレー粉は 我が家の常備品となり
これによって油や塩分が減らせるのかもしれません 食べ物を有効に捨てないように食べきるよう工夫してダイエット健康メニューを展開していかねばと思いました
糖質オフのおやつは高いけれども便利でした
チーズケーキは やはりカロリーオフが出来ても クリームチーズなど材料費が高いです
でも添加物がないので体に安心かも。
着ない洋服はありすぎで。。( ;∀;) 捨てるのももったいないので アジアの女性福祉の向上に売り上げを寄付している団体を 近所に見つけたので どんどん寄付したいなあと思っています
心豊かに 余計なものは買わない生活をしたいものです
体重はあと2キロ減らしたいのですが 食べたら運動ですね。。疲れていると難しい