なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

とっさの節約!焼肉のたれづくり

おい!焼肉のたれがねえぞ!
週末は旦那の好き勝手なメニューですが 焼肉なのにたれがないとな
作れば? お前かって来い!
そういわれると人間の心理は意地でもイキタクアリマセン。
作ればいいじゃん!PCで検索し読み上げます
醤油 みりん 酒 ごま油 ニンニク コチュジャン~
いい!短気なので旦那はw夜の街にたれを買いに行ったのでした~
しかし 言った手前作らない訳にはいきません 上記の材料は酒以外すべてあり
混ぜました 味見してみるとなかなか。。ナイス!
エバラと私のオリジナル 2つ並べても 味は引けを取らないじゃんか~
お金をかけなくても 自分ちの冷蔵庫にあるのですよ