なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ミサイル防衛と原発再稼働って

北朝鮮からの弾道ミサイルに配備する陸上型イージスを配備するそうだが
高浜原発も再作動させるって 危ないったらありゃしない
隣からミサイルが飛んでくるご時世ならば 急いで原発に当たる前に稼働停止すべきじゃないか あたったらどうしようもなくなる前に。。
全く 福島原発事故があっても経済優先なのか のど元過ぎれば熱さを忘れる体質なのか
自分たちは大丈夫だというご身分なのか 一貫して国民の安全を総合的に守ラナイ政策って何なのと腹立ちます 有事の際の原子力発電所の周辺の安全性はどうなのか  質問してみたい