なんだかな~のブログ

 ヘビイスモーカーで チョッピリお馬鹿旦那と暮らす専業主婦 小遣い1万円で 日々どうすれば きたるべき老後に向かって有意義に暮らせるかと 思い悩む毎日です

ノストラダムスの大予言て。。

当時小学生のころ  「小学6年生」かなんか読んで本当に心配しました。1999年が過ぎたときマジほっとしたのは私だけだったかしら。。


ノストラダムスより怖いのが今の情勢。。
お隣 韓国は 町中に巨大なシエルターがあり いつも 有事の際の 訓練をしてるそう。。


故郷の友達に 食料なんか買ったほうがいいかしらと持ち掛けると うんそれはいい
水や 缶詰買っていたらいいよ 何日か分 いざというとき助かるよとアドバイスを受けました 確かに何か月も避難所で暮らし 夜中も警報が出れば避難していた友人の言葉は
説得力があります


災害も有事も 備えあれば。。憂いなし が都会では逃げ場がありません
いざというときどうしたらいいか せめて旦那や子供とはなしておこうかしら